年間購読のご案内

最新情報を定期的にお届けできる年間購読をメディカ出版ではおすすめしています!

年間購読のご契約を継続されているみなさまから、「忙しくて書店に行けないけど、自宅に届くので便利!」、「いつでも最新の情報を入手するのに役立っています」などの声が寄せられています。

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ヨメディカの特⻑

  • ⼀冊まとめて、関連記事だけまとめて、
    状況に応じて閲覧できる

    問題・疑問点の確認には記事検索で関連テーマを、空き時間の読書には一冊まとめて読むなど、使い分けができる!

    ※一冊単位の問題は2017年以降の発売号のみ

  • 知りたい情報を一発検索

    研究論文や院内勉強会などの作成に必要な情報を、記事・文献に含まれるキーワードや著者名などで横断検索できる!

  • 2010年以降のバックナンバー記事が
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    最新専門誌発売月の2カ月後から閲覧可能!最大100冊以上の記事が読める!

    ※年間購読ヨメディカ付プランご契約中の専門誌のみ。
    ※増刊・別冊は含まれません。
    ※眼科グラフィックは創刊号からとなります。

  • 動画閲覧もOK

    契約期間中、購読者特典動画の閲覧や特典ツールもご利用いただけます。

  • マルチデバイス対応

    通勤中はスマートフォン、勤務中はパソコンやタブレット端末など、オンラインでササッと好きな時に読める!

年間購読規約

お申し込み方法

年間購読のお申し込みは、電話・FAX・当オンラインストアより受け付けております。

お支払い方法

お支払いは、年間購読料(セット価格)の一括前払いとなります。当サイトからのお申し込みの場合は、クレジットカード決済(※)、コンビニ決済(前払い)、銀行振込(前払い)からお支払い方法をお選びいただけます。
電話・FAXでのお申し込みの場合は、クレジットカード決済はご利用いただけませんので、ご契約内容を記載したご請求書及び払込取扱票を送付いたします。
ご請求年月日より1か月以内に購読料をお支払いください。
※クレジットカード決済時のみ、自動更新が可能です。

  1. クレジットカード決済

    使用できるクレジットカードは「VISA」「MASTER」「JCB」「AMEX」「DINERS」の国際5ブランド表記が記載されているカードすべてです。

    お支払いの回数は、一括払いのみとなります。分割払いはご利用いただけません。
    お支払い時期は、各カード会社の規定に準じます。

  2. コンビニ決済(前払い)

    お申込み完了後に、「コンビニ決済お支払い番号のお知らせ」メールにてお支払い番号と支払期限、お支払い方法を通知いたします。
    選択するコンビニによって手続き方法が異なります。メールにてご確認の上、案内に従って支払期限(ご注文日より10日)内にお支払いください。
    ※振込用紙は送付されません。
    ※支払期限までにご入金が確認できない場合は、キャンセルとなります。

  3. 銀行振込(前払い)

    ご注文完了後に、「注文受付のお知らせ」メールにて振込先口座を通知いたします。
    メールにてご確認の上、支払期限(ご注文日より30日)内にお支払いください。
    ご入金の際には、ご購入者様名と注文番号を必ず入力してください。
    ※支払期限までにご入金が確認できない場合は、キャンセルとなります

  • 帳票類(請求書兼見積書・納品書・領収書)について

    当ストアにてご注文いただいた場合は、以下のタイミングでご利用状況確認(会員専用)ページにある10.購入履歴の詳細より、
    帳票類をダウンロードできます。※2023年10月よりインボイス対応
    ご請求書や領収書が必要な方は、当ストアからご注文の上、ダウンロードしてください。
    小社からの送付はありませんので、予めご了承ください。

    ・請求書兼見積書:「注文受付のお知らせ」メール受信後
    ・納品書:「商品発送のお知らせ」メール受信後
    ・領収書:「入金確認のお知らせ」メール受信後
    ※クレジットカード決済の場合は「注文受付のお知らせ」メール受信後

    年間購読をお申し込みの場合、納品書の発行はありません。
    帳票類のお宛名を送付先登録内容とは異なる内容で印字を希望する場合は、
    ご利用状況確認(会員専用)ページ 1.アカウント情報の変更より、帳票用の宛名や住所をご登録の上、ダウンロードしてください。

お届け方法

商品は刊行日に郵送(ゆうメール)にて発送いたします。※刊行日:各専門誌ページに記載
当ストアにてご注文の場合は、発送手配完了時に「発送のお知らせ」メールをお送りします。
お手元に届くまでには土日祝日を除く5~10日程度かかります。配達地区や交通状況、配送業者の都合により遅れる場合もありますので、ご了承ください。
「発送のお知らせ」メール受信日より10日経過しても商品が到着しない場合は、お問い合わせフォームから、または下記フリーダイヤルへご連絡ください。
お届けはポスト投函方式となりますので、到着日の日時指定はできません。
住所が不完全(番地や部屋番号の登録が無い)などでお届け先が特定できない場合は、住所不明等でお届けできないことがありますので、
ご注文の際は、番地やマンション名、お部屋番号等を正しくご登録ください。
お届け先を変更される際は、ご利用状況確認(会員専用)ページにある3.送付先設定よりご変更ください。
購読期間中に「宛所に尋ね当たらず」などの理由で商品がお届けできなくなった場合は、メールでその内容をご通知のうえ、商品は6カ月間保管します。
保管期間中にお客様よりお届け先変更のご連絡があれば、新しいお届け先へ商品を再送します。
保管期間中にご連絡がない場合はご契約を解約扱いとし、返金及び商品の再送はいたしませんので、ご了承ください。

年間購読ヨメディカ付プランについて

・ご利用には、メディカ出版公式会員「メディカID」への登録が必要です。
・1契約につきお申込み冊数分のライセンスキーを発行します。
・ライセンスキーは、当ストアからのお申し込みの場合はメールでのご通知、電話・FAXでのお申し込みの場合は郵送にてご通知いたします。
・年間購読ヨメディカ付プランのご契約期間中、ご契約誌のみ閲覧できます。
・閲覧可能期間は、年間購読契約終了月の末日までとなります。
・増刊・別冊は含まれません。また、一部非掲載のページや図表があります。
・ストリーミング形式での閲覧となります。PDFでのダウンロードはできません。

年間購読料金、発行日などの変更について

年間購読料金および発行日は変更する場合がございます。予めご了承ください。

購読の更新・終了・変更・キャンセルや中途解約について

  • 【更新】

    ・自動更新の場合 ※お申し込み時に「自動更新する」に✓を入れてお手続きされた方
    ご契約最終号発送予定日の30日前に「年間購読自動契約確認のお知らせ」メールをお送りします。お客様から特にお申し出がない場合は、ご契約を更新します。
    ご契約更新が完了した際には、「年間購読契約更新完了のお知らせ」メールにてご通知します。
    ご契約更新後のキャンセル・変更・中途解約はお受けできかねますのでご注意ください。
    クレジットカードの認証エラー等が原因で更新ができなかった場合は、「年間購読契約更新キャンセルのお知らせ」メールにてご通知いたします。
    キャンセルメールと更新完了メールが前後する場合もございますが、
    キャンセルメールが届いた場合は更新が完了しておりませんので、改めてお申し込み手続きをお願いいたします。

    ・自動更新でない場合
    ご契約最終号発送時に「年間購読継続手続きのお知らせ」メールをお送りします。
    メール受信日より30日以内に案内に沿ってご継続手続きいただきますと、引き続き商品をお受け取りいただけます。

  • 【終了】

    ご契約最終号発送時に送信する「年間購読継続手続きのお知らせ」メールをもちまして、現契約の満了とさせていただきます。
    ご継続手続きをされない場合は次契約の更新はなく、ご契約満了と同時に商品送付も終了となります。
    自動更新の方は、「年間購読契約更新完了のお知らせ」メールをもちまして、現契約の満了及び次契約更新とさせていただきます。
    現契約満了と同時にご契約終了をご希望の際は、「年間購読自動契約確認のお知らせ」メール受信日よりメール内に記載の更新予定日までに
    お問い合わせフォームから、または下記フリーダイヤルへご解約のお申し出いただけましたら、ご契約更新をせずに解約手配をいたします。

  • 【キャンセルや中途解約】

    ご注文・ご入金確認後のお客様都合によるキャンセル及びご注文内容の変更は承っておりません。
    ご購読期間中のお客様都合による中途解約・ご返金は、お受けできかねます。
    ※納品ミス、破損、汚損、乱丁、落丁等の不備については商品をお取り替えいたしますので、お問い合わせフォームから、または下記フリーダイヤルへご連絡ください。

  • 【購読誌の変更】

    部署異動などで読みたい専門誌が変わる場合は、その旨ご相談ください。お問い合わせフォームから、または下記フリーダイヤルへご連絡ください。

メディカ出版 お客様センター

営業時間:9:00~17:00(土日祝日を除く)

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