年間購読のご案内

最新情報を定期的にお届けできる年間購読をメディカ出版ではおすすめしています!

年間購読のご契約を継続されているみなさまから、「忙しくて書店に行けないけど、自宅に届くので便利!」、「いつでも最新の情報を入手するのに役立っています」などの声が寄せられています。

最新号からの年間購読お申し込みはこちら

4つのお得なポイント

  1. ポイント 1

    送料無料!
    さらに増刊を刊行している専門誌は、もれなく増刊込みの割安な年間購読
    セット料金で断然お得です!

  2. ポイント 2

    専門誌バックナンバー記事閲覧サービス
    年間購読ヨメディカ付プランは、たった本誌2冊分の追加料金で契約期間中、使い放題!

  3. ポイント 3

    最新情報や注目テーマの読みのがしなし!
    忙しくても買いそびれなし!
    早く確実にお届けします

  4. ポイント 4

    医学専門誌では、年間購読契約期間中、
    本誌掲載記事との連動動画が最新号・既刊問わず見放題!

資料作成の効率UP!サッと調べたい時に!専門誌バックナンバー記事閲覧サービス 年間購読 ”ヨ”メディカ付きプラン

ヨメディカの特⻑

  • ⼀冊まとめて、関連記事だけまとめて、
    状況に応じて閲覧できる

    問題・疑問点の確認には記事検索で関連テーマを、空き時間の読書には一冊まとめて読むなど、使い分けができる!

    ※一冊単位の問題は2017年以降の発売号のみ

  • 知りたい情報を一発検索

    研究論文や院内勉強会などの作成に必要な情報を、記事・文献に含まれるキーワードや著者名などで横断検索できる!

  • 2010年以降のバックナンバー記事が
    読み放題

    最新専門誌発売月の2カ月後から閲覧可能!最大100冊以上の記事が読める!

    ※年間購読ヨメディカ付プランご契約中の専門誌のみ。
    ※増刊・別冊は含まれません。
    ※眼科グラフィックは創刊号からとなります。

  • 動画閲覧もOK

    契約期間中、購読者特典動画の閲覧や特典ツールもご利用いただけます。

  • マルチデバイス対応

    通勤中はスマートフォン、勤務中はパソコンやタブレット端末など、オンラインでササッと好きな時に読める!

年間購読規約

お申し込み方法

年間購読のお申し込みは、電話・FAX・当オンラインストアより受け付けております。
電話・FAXでのお申し込みの場合は、ご契約者様のお名前・ご住所・ご契約内容・購読料金などを記載した払込取扱票を送付いたします。

お支払い方法

お支払いは、購読料一括前払いとなります。当サイトからのお申し込みの場合は、クレジットカード決済、コンビニ決済(前払い)、銀行振込からお支払い方法をお選びいただけます。
当サイト以外からのお申し込みの場合は、クレジットカード決済はご利用いただけません。

  1. クレジットカード決済

    使用できるクレジットカードは「VISA」「MASTER」「JCB」「AMEX」「DINERS」の国際5ブランド表記が記載されているカードすべてです。

    お支払いの回数は、一括払いのみとなります。分割払いはご利用いただけません。
    お支払い時期は、各カード会社の規定に準じます。

  2. コンビニ決済(前払い)

    お申込み完了後に、「コンビニ決済お支払い番号のお知らせ」メールにてお支払い番号と支払期限、お支払い方法を通知いたします。
    選択するコンビニによって手続き方法が異なります。メールにてご確認の上、案内に従って期限内にお支払いください。
    ※振込用紙は送付されません。
    ※支払期限までにご入金が確認できない場合は、キャンセルとなります。

  3. 銀行振込

    ご注文完了後に、「注文受付のお知らせ」メールにて振込先口座を通知いたします。
    メールにてご確認の上、期限内にお支払いください。
    ご入金の際には、ご購入者様名と注文番号を必ず入力してください。
    ※支払期限までにご入金が確認できない場合は、キャンセルとなります

  • 帳票類(請求書兼見積書・納品書・領収書)について

    帳票類はそれぞれ、以下のタイミングで購入履歴の詳細ページより印刷できます。
    小社からの送付はありませんので、ご入用の方は印刷してください。

    ・請求書兼見積書:「注文受付のお知らせ」メール受信後
    ・納品書:「商品発送のお知らせ」メール受信後
    ・領収書:「入金確認のお知らせ」メール受信後
    ※クレジットカード決済の場合は「注文受付のお知らせ」メール受信後

    年間購読をお申し込みの場合、納品書の発行はありません。

お届け方法

発送は郵送(ゆうメール)にてお届けします。
発送時に「発送のお知らせ」メールをお送りします。
お手元に届くまでには3~6日程度かかります。配達地区や交通状況、配送業者の都合により遅れる場合もありますので、ご了承ください。
到着日の日時指定はできません。
お届けはポスト投函方式となります。住所が不完全などでお届け先が特定できず、住所不明等でお届けできない場合があります。ご注文の際は、番地やマンション名、お部屋番号等、正しくご登録ください。
ご住所等を変更される際は、予め小社へご連絡ください。
購読期間中に商品がお届けできなくなった場合は、メールでその内容をご通知のうえ、商品は6カ月間保管します。
保管期間中にお客様よりお届け先変更のご連絡があれば、新しいお届け先へ商品を再送します。ご連絡がない場合は解約扱いとし、返金及び商品の再送はいたしませんので、ご了承ください。

年間購読ヨメディカ付プランについて

・メディカ出版専門誌の年間購読を個人でご契約される方限定のプランです。
・年間購読ヨメディカ付プランのご契約期間中、ご契約誌のみ閲覧できます。
・閲覧可能期間は、年間購読契約終了月の末日までとなります。
・増刊・別冊は含まれません。
・ストリーミング形式での閲覧となります。PDFでのダウンロードはできません。

年間購読料金、発行日などの変更について

年間購読料金および発行日は変更する場合がございます。予めご了承ください。

購読の更新・終了・変更・中途解約について

  • 【更新】

    ・自動更新の場合
    購読期間満了30日前に「年間購読契約更新のお知らせ」メールをお送りします。お客様から特にご連絡がない場合は、ご契約を更新します。ご契約更新が完了した際には、「年間購読契約更新完了のお知らせ」メールにてご通知します。

    ・自動更新でない場合
    購読期間満了7日前に「年間購読継続手続きのお知らせ」メールをお送りします。案内に沿って期日までにご継続手続きされますと、引き続き商品をお受け取りになれます。

  • 【終了】

    購読期間更新時にメールでご通知する期日までにご継続手続きをされない場合は、ご解約となります。
    自動継続の方は、メールでご通知する期日までにご解約をお申し出ください。

  • 【中途解約】

    ご購読期間中のお客様都合による中途解約については、承っておりません。

  • 【購読誌の変更】

    部署異動などで読みたい専門誌が変わる場合は、その旨ご相談ください。

メディカ出版 お客様センター

営業時間:9:00~17:00(土日祝日を除く)

0120-276-591

お問い合わせフォームはこちら

メールによる通知について

小社からお客様への通知および連絡は、お客様がご登録されたメールアドレス宛に送信します。小社が、お客様のご登録されたメールアドレス宛に通知・連絡をしたにもかかわらず、お客様側での未受信によりお客様が損害・損失・不利益等を被ったとしても、小社は一切の責任を負いません。予めご了承ください。

送本時の同封物について

商品をお届けする際、小社および提携企業からの新刊、セミナー、商品などのご案内や、小冊子や購読特典などを同封する場合がございますので、予めご了承ください。