ご利用ガイド

  1. ユーザーログイン

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  2. 商品をカートに入れる

    セミナー・書籍・専門誌・教科書などの商品の「カートに入れる」ボタンを押すと、ショッピングカートに商品が入ります。

    ショッピングカート内の商品・数量をご確認のうえ、「注文に進む」ボタンを押してください。

    ※カート内の合計金額が2,000円未満の場合、発送手数料(440円)がお客様負担となります。ご予約商品につきましては、ご購入金額にかかわらず発送手数料は無料です。

  3. 注文内容の確認

    1. 購入者情報の確認

      ログインしているご本人の登録情報が表示されています。

    2. お支払い方法の選択

      決済方法の種類は、クレジットカード決済、コンビニ決済(前払い)、銀行振込があります。
      ※決済方法は、お申込内容によって選択肢が異なります。
      既定の決済方法をご登録されている場合は、その決済情報が表示されています。
      「お支払い方法を選択する」ボタンを押すと、既定の決済方法以外からも選択できます。

      【クレジットカード決済】

      カード番号・有効期限・カード名義をご入力ください。
      お支払い時期は、各カード会社の規定に準じます。

      【コンビニ決済(前払い)】

      ご注文完了後にメールにてお支払い番号と支払期限、支払い方法を通知します。
      メールの内容をご確認のうえ、案内に従って期限内にお支払いください。
      ※振込用紙は送付されません。
      ※支払期限までにご入金が確認できない場合は、キャンセルとなります。

      【銀行振込】

      ご注文完了後にメールにて振込先口座を通知します。
      メールの内容をご確認のうえ、案内に従って期限内にお支払いください。
      ご入金の際には、ご購入者様名と注文番号を必ず入力してください。
      ※支払期限までにご入金が確認できない場合は、キャンセルとなります。

    3. 配送情報の確認

      購入者情報にご登録した住所へお届けの場合は、「本人」と表示されています。
      「本人」以外のご住所へお届けをご希望の場合は、「すべての出荷のお届け先を編集」ボタンを押すと、お届け先をご入力いただけます。
      ※既に別のお届け先をご登録済みの場合は、編集画面内の「別の登録済住所を選択」ボタンを押すとその中から選択できます。
      送り主については、プレゼント発送の場合にのみご利用ください。
      ※ご登録内容に不備があると、商品のお届けができない場合がありますので、番地・マンション名・部屋番号等は正しくご登録ください。

    4. 年間購読をお申し込みの場合

      クレジットカード決済を選択の場合、年間購読商品の「自動延長する」にチェックを入れると、ご購読を自動継続にすることができます。

    5. 請求金額の確認

      商品代金等注文合計請求金額をご確認ください。

    6. ご注文の確定

      注文内容、請求金額に間違いがなければ、「注文を確定する」ボタンを押してください。

  4. ご注文完了

    ご登録のメールアドレスに、「注文受付のお知らせ」メールをお送りします。
    クレジットカード決済は「注文受付のお知らせ」メールを送信した時点で、コンビニ決済・銀行振込の場合は小社でご入金が確認できた時点でご注文が完了となります。
    ご注文完了後は、お客様都合によるキャンセルはお受けできません。
    ご注文内容・支払い方法・金額をよくご確認のうえ、ご注文ください。

  5. 発送 ※書籍をご注文の場合

    ご入金確認日より2営業日以内(土日祝日、その他小社が定める定休日を除く)に発送します。
    ご予約商品は刊行日以降に発送しますが、発送手配に少しお時間をいただく場合があります。
    配送業者は、日本郵便・佐川急便・ヤマト運輸を利用しますが、発送方法や配達日時は指定できません。
    発送が完了し次第、「発送のお知らせ」メールを送信します。
    お受け取りまでにかかる日数の目安は、発送日より3~6日です。配達地区や交通状況、配送業者の都合により遅れる場合もあります。
    「発送のお知らせ」メールを受信後、1週間を過ぎても商品が届かない場合は、お問い合わせください。

  6. 帳票類(請求書兼見積書・納品書・領収書)について

    帳票類はそれぞれ、以下のタイミングで購入履歴の詳細ページより印刷できます。
    小社からの送付はありませんので、ご入用の方は印刷してください。

    ・請求書兼見積書:「注文受付のお知らせ」メール受信後
    ・納品書:「商品発送のお知らせ」メール受信後
    ・領収書:「入金確認のお知らせ」メール受信後
    ※クレジットカード決済の場合は「注文受付のお知らせ」メール受信後

    年間購読をお申し込みの場合、納品書の発行はありません。
    セミナー・WEB講義お申し込みの場合、セミナー申込履歴、購入履歴ページでの納品書・領収書の発行はありません。
    領収書をご入用の方は電話でご用命ください(Tel.0120-306-911 土日祝除く・9時~17時)。