メディカIDについて

Qユーザー登録の方法を教えてください
A

新規会員登録よりご登録ください。メディカ出版のオンラインストアをご利用いただく際は、無料の会員登録が必要です。メディカIDを登録されるとメディカ出版で提供しているさまざまなサービスもご利用いただけます。

Q登録内容を変更したい
A

ご登録のメディカID、パスワードでログインしてください。ご利用状況確認(会員専用)ページにてご変更いただけます。

メールアドレス、パスワードの変更
ID・パスワードの変更

商品発送先ご住所の変更
送付先設定

請求書・領収書などの宛先変更
アカウント情報の変更

担当の診療科目、メール受け取り可否の変更
アカウント情報の変更

Qパスワードを変更したい
A

ご登録のメディカID、パスワードでログインしてください。ご利用状況確認(会員専用)ページにてご変更いただけます。

パスワードの変更
ID・パスワードの変更

Q登録したメールアドレス(メディカID)を忘れました
A

ご登録の可能性が考えられるメールアドレスにてログインをお試しください。
パスワードをお忘れの場合はこちらより仮パスワードの発行で、ご入力いただいたメールアドレスが登録されていれば、「仮パスワードのご案内」メールが届きますので、メール文の通りお手続きください。
※ @medica.co.jp からのメールが届く設定にしておいてください。
お心当たりのメールアドレスが該当しない場合は、お手数ですが、再度、新規会員登録よりお手続きください。

Qメールマガジンの配信を停止したい
A

ご登録された各種メールマガジンの配信を停止する場合
ログイン後、マイページ よりお手続きください。

すべてのメール配信を停止する場合
ログイン後、ご利用状況確認(会員専用)ページ アカウント情報の変更よりお手続きください。

QメディカIDを退会したい
A

ログイン後、ご利用状況確認(会員専用)ページ 退会よりお手続きください。
退会されますと、メディカIDでご利用いただけるすべてのサービスが無効になります。

Q個人情報の保護について知りたい
A

株式会社メディカ出版では、お客様の個人情報保護を極めて大切な問題と位置付けております。そこで、「個人情報保護法」等の関連法令に基づき、次のとおり「プライバシーポリシー」を定め、個人情報の適切な取り扱いを確保してまいります。
詳しくはプライバシーポリシーをご参照ください。

書籍・専門誌のご購入について

Q代金支払い方法について知りたい
A

ご利用ガイドをご覧ください。

Q発送手数料について教えてください
A

商品代金とは別に発送手数料がかかります。

<ご注文内容>
・1回のご注文合計金額が2,000円未満 440円
・1回のご注文合計金額が2,000円以上 無料
※ただし、ご予約注文につきましては、発送手数料が無料となります。

Q商品発送までどれくらいかかりますか
A

ご入金確認日の2営業日以内に発送いたします。
※ご予約商品につきましては、刊行日以降に発送いたしますが、発送手配に少しお時間をいただく場合がございます。

Q商品の予約はできますか
A

刊行1カ月前より当ストアに予約商品として掲載されている書籍・専門誌のみ予約できます。

Qご注文確認メールが届きません
A

受信できない場合、以下の可能性が考えられます。

・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある
・フリーメール、ウイルス対策ソフトを利用されている場合や、プロバイダの設定により自動返信メールを迷惑フォルダに振り分けられる場合。
・キャリアメールやご施設にてお使いのメーラーで受信拒否設定をされている場合。
@medica.co.jpからのメールが受信できる設定にご変更ください。

ご利用状況確認(会員専用)ページ 購入履歴に表示されていれば、ご注文は完了しております。

Q商品を交換または返品したい
A

納品ミス、破損、汚損、乱丁、落丁等の不備については、商品をお取り替えいたします。
ただし、お客様のご都合による返品は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

Q海外配達について
A

現在、海外への配達はお取り扱いしておりません。あらかじめご了承ください。

セミナーについて

Qキャンセルをしたい(開催中止、自然災害の場合もこちら)
A

【WEB講義・オンラインセミナーの場合】
お申し込み後のキャンセル・払い戻しはできません。

【集合型セミナーの場合】
キャンセルされる場合は、入金・未入金にかかわらず、下記の方法でご連絡ください。

●開催日の5日前までのキャンセル⇒ 払い戻します(払い戻し手数料として1,000円を差し引きます)。
「ログイン」→「ログイン中(登録・注文情報)」→「ご利用状況確認(会員専用)」→「購入履歴」→注文番号下の「詳細」→ページ右下の「キャンセルはこちら」からご連絡ください。
電話でもご対応します(Tel. 0120-306-911 土日祝除く・9時~17時)。

●開催日まで4日以降のキャンセル・および当日欠席⇒ 払い戻しできません(テキスト付のセミナーはご入金済の場合テキストを送ります)。
電話でご連絡ください(Tel. 0120-306-911 土日祝除く・9時~17時)。
他の方が代理でご参加いただくことは可能です。その場合は事前にご連絡ください。受講料が変わることもあります。

★グループでお申し込みの後一部の方がキャンセルされる場合、割引金額が変わることがあります。
★開催中止の場合の受講料は後日払い戻します。なお、開催中止や延期の場合の旅費、入金時の手数料などの補償はできません。
★自然災害(台風、大雪、地震など)の影響で交通機関が止まった場合、またはその状況によってご参加を見合わせられた場合は、受講料は払い戻します。開催の前営業日または翌営業日に電話でご連絡ください(Tel. 0120-306-911 土日祝除く・9時~17時)。この場合も旅費、入金時の手数料などの補償はできません。

Q申込確認メールが届きません
A

受信できない場合、以下の可能性が考えられます。

・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある
・フリーメール、ウイルス対策ソフトを利用されている場合や、プロバイダの設定により自動返信メールを迷惑フォルダに振り分けられる場合。
・キャリアメールやご施設にてお使いのメーラーで受信拒否設定をされている場合。
@medica.co.jpからのメールが受信できる設定にご変更ください。

ご利用状況確認(会員専用)ページ セミナー申込履歴に表示されていれば、お申込みは完了しております。

Q「受講証発行メール」 が届きません
A

「受講証発行メール」は、申込受付・受講料のご入金の両方が確定できた方に送信します。
ご入金後6日経っても「受講証発行メール」が届かない場合は、電話でご連絡ください(Tel. 0120-306-911 土日祝除く・9時~17時)。

Q振込人の名前(口座名義)が、セミナー申し込みの氏名(購入者)と異なる場合
A

振込人名と購入者名が一致しない場合(病院名・学校名・法人名・家族などの口座名義)は、入金確定ができませんので必ずご一報ください(Tel. 0120-306-911 土日祝除く・9時~17時)。

Q請求書を発行してほしい
A

「ログイン」→「ログイン中(登録・注文情報)」→「ご利用状況確認(会員専用)」→「購入履歴」→注文番号下の「詳細」→ページ右下の「見積書兼請求書」からダウンロードできます。
電話でも対応します(Tel. 0120-306-911 土日祝除く・9時~17時)。

Q領収書を発行してほしい
A

電話でご用命ください(Tel. 0120-306-911 土日祝除く・9時~17時)。

Q動画はどこから見られますか [WEB講義]
A

「受講証発行メール」に「動画視聴用サイトのURL」と「ロック解除キー」を記載しています。そちらでご確認ください。
「受講証発行メール」は、申込受付・受講料入金の両方とも確定できた方に送信します。

Qスライド資料のダウンロードはどこからできますか [WEB講義]
A

「受講証発行メール」に「スライド資料ダウンロード用サイトのURL」と「ロック解除キー」を記載しています。そちらでご確認ください。
「受講証発行メール」は、申込受付・受講料入金の両方とも確定できた方に送信します。

Qグループ参加で、受講者を追加したい[集合型セミナー]
A

「ログイン」→「ログイン中(登録・注文情報)」→「ご利用状況確認(会員専用)」→「購入履歴」→注文番号下の「詳細」→ページ右下の「人数・参加者の変更はこちら」からご連絡ください。表示がない場合は、すでに追加の受付を終了しています。
電話でも対応します(Tel. 0120-306-911 土日祝除く・9時~17時)。

Q座席は指定ですか [集合型セミナー]
A

全席指定です。申込受付・受講料入金の両方とも確定できた方から順次座席が決まります。
研修形式によっては、グループでのお申し込みでも座席が離れる場合があります。

当サイトのご利用について

Q推奨ブラウザについて
A

PC
Windows10:Chrome、MicrosoftEdge、Firefox、IE11
Mac OS 10.13 以降:Chrome、Safari、Firefox

スマートフォン・タブレット
iPhone, iPad iOS 12以降 :Chrome、Safari
Android 7.0以降:Chrome

各ブラウザは最新版をご利用ください。

Qセキュリティの仕組みについて教えてください
A

メディカ出版では、お客様の個人情報など、重要な情報の送受信の際にはSSL(Secure Socket Layer)を利用しています。
また、お客様の利便性およびサービス品質の向上を目的として、クッキー(Cookie)等を利用しています。
詳しくはセキュリティーポリシーおよび商標についてをご参照ください。